求ム、エンジェル投資家!瀬戸内エンジェルコミュニティ(SAC)のメンバー募集開始。

  • 2023.11.13
    • お知らせ

ビジョンに賛同してくださるエンジェル投資家/VCメンバーを募集しています。

スタートアップ支援のための士業間アライアンス「BOOTH for Startups」は、中四国地方のスタートアップと全国のエンジェル投資家をつなぐエンジェルコミュニティの発足を目指し、投資家メンバーの募集を開始しました。

まだ足りない地方発スタートアップと投資家との接点

政府の「新しい資本主義実現会議」は「スタートアップ育成5か年計画」を掲げ、計画の開始から5年間でスタートアップへの投資額を10倍とすることを目標としています。

また、昨今ではインパクトスタートアップへの関心も高まりつつあり、経済対策のみならず社会課題解決の手段としてもスタートアップが注目され始めています。

しかし、まだ多くの国民にとってスタートアップの起業は当たり前のものではありません。

起業し、投資家から投資を受けるという選択肢を現実感のあるものとして捉えられている人はまだ少数に過ぎないでしょう。

このような状況は地方で特に顕著です。

地方では投資家とのタッチポイントが少なく、投資家から投資を受けた経験のある先輩起業家とのタッチポイントにも乏しいことから、スタートアップという選択肢について考えること自体が難しい状況にあります。

スタートアップと投資家を、「瀬戸内エンジェルコミュニティ」がつなぐ。

瀬戸内エンジェルコミュニティ(SAC)」は、このような状況を打破します。

SACが打破する悪循環

瀬戸内エンジェルコミュニティ(SAC)」は、中四国のスタートアップに投資したい、中四国のスタートアップを応援したいという全国のエンジェル投資家やVCの皆様からなるコミュニティです。

メンバーとなられた暁には、定期的なピッチイベント「瀬戸内エンジェルピッチ」にご招待いたします。

瀬戸内エンジェルピッチ」は、選りすぐりのスタートアップ及び起業家の皆様が、メンバーである投資家の皆様に向けてピッチを行うピッチイベントです。

ただのコンテストではなく、投資家を前にして行うピッチであるからこそ引き出せるスタートアップ/起業家の本気をご覧になることができるでしょう。

我々BOOTH for Startupsは、スタートアップ支援を専門とする士業であるとの自らの特性を活かし、このようなスタートアップ及び投資家の双方にとって有意義なイベントを、中立的かつクリーンに運営してまいります

ご参加/メンバー募集へのご協力をお願いいたします

このムーブメントの主役は間違いなくご参加いただく投資家の皆様です。

皆様一人一人のご参加が、この国のスタートアップ環境を大きく改善する力となります。

瀬戸内エンジェルコミュニティ(SAC)」のビジョンにご賛同いただけるエンジェル投資家やVCの皆様がいらっしゃいましたら、ぜひSACにご参加ください。

また、これまでエンジェル投資を行ったことはないが、今後挑戦していきたいとお考えの方もぜひご参加いただきたく存じます。

新しい世界を次の世代と作る旅に、ぜひご一緒しましょう。

■ご参加を希望される方は以下①または②のいずれかの方法によりご連絡ください。

①下記facebookリンクまたはQRコードより直接ご参加

facebook 瀬戸内エンジェルコミュニティ グループ

②下記メールアドレス宛にご連絡

info@booth4s.com (担当:司法書士 柚木徹也)

CONTACT US

壁打ち相手、探してませんか?

ビジネスプランは壁打ちのように誰かにぶつけることでより整理されます。
まだ現実味のないプランでもOK。些細な事でも構いません。
あなたの夢を私たちに教えてください。
それを「叶えるための道筋」を作るのが、我々の得意分野です。